意外なオチだった、子どもの使途不明金問題

私自身の子どもはまだごく幼いのですが、知人のお母さんが小学校高学年のお子さんについて、こぼしているのを聞きました。



「塾に行く時にコンビニで買い食いしたいというので200円を渡していたけど、食べている様子がない。もしかして、子ども同士でとったり取られたりしているのかも…」よくある話で、心配になる気持ちもわかりました。小学校高学年のお子さんは大人びてもいるのですが、ここはやはり毎回200円を渡さずに、食べ物を現物支給したほうがいいのでは?と私は思いました。

銀行カードローンは金利が低いってホント?



その後に再開した時お子さんの様子をたずねると、彼女は笑顔になって「実は、母の日にむけてお金をためてたらしいんです…これ、もらったんです」そういって首にかけていたきれいなショールを見せてくれました。



使途不明金の疑いがありながらも、こんなかわいらしいサプライズ落ちの話は初めて聞きました。